「富戸」の記事一覧

伊豆海洋公園(IOP)で久しぶりにダイビング|夜は富戸でライトトラップで楽しみました。

伊豆海洋公園(I.O.P) 富戸
伊豆ダイバー

10月15日(土)のログ 天気:快晴 気温:23℃ 水温:25℃ 透明度:20m以上 海況:ややうねりあり 久しぶりの伊豆海洋公園 透視度最高で青い海でした〜。しかも、温かい。 あまりに快適で楽しすぎるので70分超え2ダ・・・

無意識

富戸
トラギス

砂地を散策していると彼女に出会った 焦点の合わない目でどこかを見つめている 無意識なのか、ぼーっとしているのか 近づいても逃げようともしない 口は半開きでリラックスしている 心ここにあらずで いい気分だったのかな

アオリイカ

富戸
アオリイカ

きらきらと光が降りそそぐ波間に アオリイカが漂っていた あおって撮影してやろうと格闘した なかなか近くに寄らせてくれない またリベンジしてやるから待ってろよ! アオリイカは、初夏から夏にかけての産卵SHOWで 幻想的な姿・・・

まんまる

富戸
アオサハギ

魂なんて呼ばれてるおいらはダイバーの人気者だ ちょっと大人になると、まんまるじゃなくなっちゃうんだけど いまのおいらは、まんまるにみえるだろ 尾びれはクニッと曲げて向こう側にかくしてるのさ あまり見たことないと思うけど ・・・

いつもの彼

富戸
キタマクラ

いつもの海でいつもの彼に出会った 気にもとめてなかったけれど アイシャドウが素敵だ それにしても君 おなか膨れすぎじゃないか

あごの無精ひげ

富戸
サビハゼ

砂地を散策していると なんだか俺みたいに無精ひげのやつに出会った ちょっとタレ目っぽく見えて、親近感をもてるやつだ こいつがなかなか賢くて 他の魚たちが春から夏に産卵するのに こいつの産卵時期は真冬 まさしく今からの時期・・・

富戸ダイビングで発見!未知のタコ

富戸
タコの仲間

富戸のヨコバマにて、未知との遭遇! 大きさは10センチ弱。 目の上にはにょろっと伸びてるものが。。。 タコの仲間と思われるが、 近づくとすぐに砂に潜るのでシャッター切ったのはこの一枚のみ。 果たして。。。その正体は!

ページの先頭へ